京阪神グルメ情報


内容自体は更新されていない場合もあります

「京阪神グルメ情報」方針の大幅変更:平成16年4月11日
 長らく更新しておりませんでしたが、今までの「私が食べて評価する」から、今後は「皆さまから、情報を頂き掲載する」に方針転換しました。1人ではどうしても行けるお店に限界があること、最近仕事(?)が忙しくつい近所ばかり行ってしまうことから、方針を変更することにしました。
 皆さま方の、「情報提供」をお待ちします。(一応、私が食べに行くなり、他のホームページで評判等をチェックさせていただけたらと思っております)美味しい料理を出してくれる飲食店情報を楽しみにしています。
★管理者から★
久しぶりに更新させていただきました。最近は、ブログ形式のグルメ情報が多いですが、手作業で頑張っていきたいと思います。m(_ _)m ペコリ
「情報提供」をお願いします。
下記の項目などを、京阪神グルメ情報:情報提供係までメールしてください。(情報をいただきましても、勝手ながらサイトに掲載することでお返事に代えさせていただきますので、あらかじめご了承ください。)
■店名
■最寄り駅(または目印となるもの)
■地域区分:大阪市キタ、大阪市ミナミ、大阪市その他、大阪府北部、大阪府南部、大阪府東部、兵庫神戸、京都、奈良
■料理のジャンル
■おすすめメニュー
■コメント:(営業時間、休日、雰囲気、ホームページなどなど)
■特典:自薦の場合はできるだけお願いします。

美味しいお店は、こちらから

大阪市キタ
 
大阪市ミナミ
大阪市その他
大阪府北部
 
大阪府南部
 
大阪府東部
兵庫神戸
 
京都
 
奈良
 
阿波座駅周辺(大阪社労士事務所の近所のお店:大阪市西区西本町)
阪急箕面線(石橋駅〜箕面駅)沿線のお店


お願い★★
  • 皆さまから送っていただい「美味しいお店の情報」については、カット&ペーストでHPへ掲載しますので、営業時間や休日をデータとして送っていただく場合は、お間違いのないようお願いします。
  • このページを参考にお店に行かれる皆さまへ
    • 営業時間、休日等は、情報の提供を受け、京阪神グルメ情報事務局で確認していますが、掲載時点の情報であり、必ずしもそれ以後も同じとは限りません。
    • 「美味しい」と銘打っていますが、味覚は百人百様であり、万人に合うものでないこと、あるいは自薦で情報提供を受けている場合もあることを、ご理解ください。
  • このページに掲載されている飲食店の皆さまへ
    • このページは、一般の方からの情報、あるいは飲食店の方々からの情報を掲載しております。誹謗中傷の類の情報は掲載しませんが、客観的に間違った情報が掲載されているときは、ご指摘ください。
  • 「大阪市キタ」「大阪市ミナミ」「大阪市その他」「大阪府北部」「大阪府南部」「大阪府東部」は、皆さま方の感覚的なもので結構です。
  • 「京阪神グルメ情報」なのに、「奈良」が入っていますが、気にしないでください。
  • 閉店情報もお教えください。
  • 飲食店様の「招待」もお待ちしています。

Click Here!
セコムの食450x45



大阪社労士事務所 得する年金
人事制度・賃金制度 勝手なリンク集


(旧)京阪神グルメ情報

雑誌やテレビで評判のお店に行って来ました。 ただし、予算と時間の関係上、数はこなせません。 もし、おいしい食べ物を出してくれるお店がありましたら、メールを下さい。 庶民的なお店が良いです。 お店からの直接の取材依頼(?)も受け付けます。 なお、オープンに取材していませんので一部のお店は実名を伏せさせて頂きます。

★★アルコールは、こっちです。★★

味の基準−−−ご参考まで
★5つ:是非一度は食べに行って下さい。
★4つ:まあ美味しいと思います。お試しを!
★3つ:ハズレじゃないです。あとは好みだけ!
★2つ:評判とはエライ違い。やめといた方が...
★1つ:食べに行かない方が良い。お金の無駄遣い!

レストラン「神戸屋レストラン北緑丘店」(豊中市北緑丘 ロマンチック街道沿い)
和食「がんこOS店」(大阪市北区 OSビル地下)
うどん屋「うどんの大」(箕面市 市役所の北)
うどん「ぺこぺこ」(大阪市中央区 森ノ宮駅を東へ)
バイキング「サッポロ」(大阪市中央区 心斎橋駅を東へ)
ラーメン「北野八番亭」(大阪市 新阪急ビル地下)
タイレストラン「サワディ」(大阪市中央区 道頓堀)
ラーメンレストラン「藤平 梅新店」(大阪市 ホワイティ梅田泉の広場を地上に南の方)
お好み焼き「鶴橋風月 梅田(?)店」(大阪市 梅田花月の向かいのビル1階)
回転寿司「よかところ」(大阪市 梅田花月の向かいのビル)
うどん「はがくれ」(大阪市 大阪駅前第3ビル地下2階)ぴんちゃん、あべちゃん、ほかの皆さん情報おおきに
「オールドスパゲティファクトリー」(神戸市 ハーバーランド)
イタリア料理「ピノッキオ」(神戸市 中山手通)
そば「神田」(大阪市北区 茶屋町)
うどん「四國屋」(大阪市北区 サンケイホール近く)
焼き肉「食道園 曽根店」(豊中市 曽根駅)
ラーメン「神座」(大阪市 千日前)
ラーメン「北海屋」(豊中市 千里中央駅)
京料理「祇園睦巳」(京都市 東山)
カレー「カレーやマドラス」(大阪市 千日前)

○レストラン「神戸屋レストラン北緑丘店」
ところ:豊中市北緑丘 ロマンチック街道沿い
あじ: 神戸屋のパン食べ放題とサラダバイキングのある、洋風レストラン。 料理は、普通のファミレスよりもおいしい、値段も高い! パンは、黒糖パンが甘くてGood。 サラダバイキングは、ボリュームがあるので、食べ過ぎにご注意。
1人1000円以上
おすすめ度:★★★★
○餃子専門「飲々彩々」
ところ:大阪市北区 曽根崎センタービル地下
あじ: 東京の有名店の大阪支店。 連れの希望で行きましたが、どちらかというと「餃子をメインにした居酒屋」。 味は、まあこんなモンかな、と言うところ。 盛り合わせで、味を試してみて! 席の制限時間2時間、キッチリ計ってはりました。
飲み過ぎたので、二人で5700円ほど。 飲まなければ、1人1000円??
おすすめ度:★★★と★半分
●和食「がんこOS店」
ところ:大阪市北区 OSビル地下
あじ: 夜なら、何度か行きましたが、今回は「お昼の和食バイキング」。 お料理は、まあまあ美味しかったです。 でも、12時を過ぎると急にお客さんが増えて、好みの料理を取るのも結構大変。 デザート、コーヒーもあるので、セカセカせずに食べることもできます。 しかし、あと200円ほど安ければ...嬉しい!!
950円と消費税。
おすすめ度:★★★
○うどん屋「うどんの大」
ところ:箕面市 市役所の北 トヨタの横のビル2階
あじ: とことん、「四万十」に凝ったお店。 だしは、澄み切っていて、言うことナシ。 麺は、特長はあまりないが、モチッとしていて結構いけます。 値段も、キツネが480円と、激安! ただし、おにぎりは、中身の具がなかった...
四万十うどんが480円。「桑野の紹介です!」と言ったら、何か良いことも????
おすすめ度:★★★と★半分
○うどん「ぺこぺこ」
ところ:大阪市 森ノ宮駅を中央線沿い東へ8分
あじ: 麺がダブルでもトリプルでも追加料金無しの太っ腹なお店。 太めの麺は、食い応えあり。 普通のだしも、カレーだしも、美味しい。 カウンターだけの10席ちょっとのところです。
どれも1000円まで。お昼は、ご飯付きで同じ値段。
おすすめ度:★★★★
●バイキング「サッポロ」
ところ:大阪市中央区 心斎橋駅を東へ(長堀通りの一本南)
あじ: 結構雑誌に載ってるお店、と言うか食のビル。 土曜日の午後5時前ということもあって、すいてました。 店内は、まあ悪くはないが、ゴチャゴチャしてる感じ。 お寿司はネタ鮮度悪い・種類少なし、焼き肉はバラと味噌ダレのが美味しい。 串カツは家庭風(?)で割といける、ラーメンは麺スープ共に×、喫茶はケーキとアイスがいっぱい。
2999円でした。ビールも飲み放題です。
おすすめ度:★★
○ラーメン「北野八番亭」
ところ:大阪市 新阪急ビル地下2階(阪神百貨店の隣)
あじ:今は無きテレビ大阪の番組で放送してました。 清潔感にあふれた明るい店内で、平日は近くのビジネスピープルでいっぱい。 私は、ピリカラの豚骨を注文。 あっさりと仕上げたスープと、モチモチッとした麺が美味しい。 でもここのラーメンを邪道と思う人もいるかも。 タオルかハンカチをお忘れ無く! 地下街から行く方が分かりやすいですよ。
700円ほどでした。
おすすめ度:★★★★と★半分
○タイレストラン「サワディ」
ところ:大阪市中央区 道頓堀
あじ:タイレストランの老舗。 店内の雰囲気も、何となくタイ王宮調(?)。 味も、辛さを感じるが、突飛じゃないので、結構行けます。 カップルで行くより、大人数でいろいろな料理を注文して楽しむのがベター。
取りあえず2000円プラスアルファのご予算で。
おすすめ度:★★★
○ラーメンレストラン「藤平 梅新店」
ところ:大阪市 ホワイティ梅田泉の広場を地上に南の方へ
あじ:チェーン店です。 テレビでやっていましたが...。 休日の夜9時過ぎでしたが、お客さんは私たちだけでした。 店内は清潔。 連れがシンプル、私がスペシャルを注文。 麺はグッドでしたが、スペシャルのスープはニンニクの焦げた匂いで不味かった! シンプルは、あっさり目の豚骨で飲み干しました。 そうそう、無料の高菜漬け、私たちのテーブルになかったのに、店員はずっとしゃべってました。 本店(茶屋町)でないと、アカンのかなあ。
600円〜700円だったと思う。
おすすめ度:★★(これからの希望を込めてチョットきつめ)
○お好み焼き「鶴橋風月 梅田(?)店」
ところ:大阪市 梅田花月の向かいのビル(「よかところ」と同じビル)
あじ:大きなチェーン店になってしまいました。 (後日、鶴橋の本店にも行って来ました。) 味は、キャベツを活かしたもので、小麦粉は少な目。 広島風のお好み焼きを大阪風に変えたような、独特の味。 あっさりしていて、結構食べれます。 ほかのお好み焼き屋に行くなら、ここの方が美味しい。
いとこ夫婦との折半だったけど、豚玉が500円台(?)、ほか焼きそばも安い。
おすすめ度:★★★★
○回転寿司「よかところ」
ところ:大阪市 梅田花月の向かいのビル(曾根崎警察署を目印に)
あじ:またまた食べ放題の回転寿司屋さん。 ここは、鯛が美味しい。 ネタは北新地マグロ亭ほどじゃなく、チョット貧乏くさい薄目! 種類的には、結構楽しめました。 ここの生ビールは、量があって安かった。 午後4時までに入店すると、100円割引。
アレッ、オトコ1480円だっけ?
おすすめ度:★★★
○うどん「はがくれ」
ところ:大阪市 大阪駅前第3ビル地下2階
あじ:ようやく行ってきました。 土曜日の11時35分に行ったのですが、既に行列。 いえ、回転が速いのでそんなに待ちませんでした。 私はカレー、連れは生醤油を注文。 麺はシコシコ、カレーはグッド、スダチも麺に合います。 麺の量は、普通、1.5、ダブルがあり、同じ料金。 日曜日は休みです、念のため。
800円までで、麺が堪能できます。
おすすめ度:★★★★
○「オールドスパゲティファクトリー」
ところ:神戸市 ハーバーランド煉瓦倉庫
あじ:チェーン店だそうです。 コース(サラダ、パン、お茶など付き)が1000円台で。 休日にカップルで行くのがベター(?)。 平日は、会社員やOLさんもいてます。
2人で3000円まで。
おすすめ度:★★★★★(カップルの場合)
●イタリア料理「ピノッキオ」
ところ:神戸市 中山手通 近くに警察・消防
あじ:東京でも評判のピザの店。 味は、まあまあ。 ただ、店内が暗くて、料理が出てくるのが大変遅かったです。 (休日だったから?)
あまりに遅かったので、料金は忘れました。 (生ビールでさえ、10分以上かかったんで。)
おすすめ度:★★と★半分
○そば「神田」
ところ:大阪市北区茶屋町 ロフトに行くまで
あじ:1度、行ってみたいなぁと思っていたお店。 麺、付け汁、出し共にグッド! ただし、冷たいお蕎麦の場合、水道のにおいが気にかかる。 お勧めは、ねぎせいろ。 男性なら、黙っていても大盛りにしてくれます。(無料サービス中でした)
800円。 夜なら、蕎麦を肴にお酒が飲めます。
おすすめ度:★★★★
○うどん「四國屋」
ところ:大阪市北区サンケイホール東すぐ
あじ:ボリュームたっぷりで、体が温まります。 麺は、少しだけ柔らかめ。 カレーうどんがお勧め。 種類が多いので、色々チャレンジしてください。
800円やったと思う(?)。
おすすめ度:★★★★と★半分
○焼き肉「食道園 曽根店」
ところ:大阪府豊中市 阪急宝塚線曽根駅ダイエー裏
あじ:最近注目の焼き肉ですが、焼き肉ではなく冷麺です。 中華風でなくて、コーリア風です。 麺が独特で、細くてコシがあります。 スープは底まで飲める薄さ(ほめています!)。 ボリュームがありますので、焼き肉の後に注文するなら1人前を食べるのはきついかも。 お酢をお願いして下さい。 あるいは、キムチの残り汁を入れてもまた美味。
800円。 ナムルもいけます。(コーリア風すいとん?)
おすすめ度:★★★
ラーメン「神座」
ところ:大阪市中央区 千日前のOSビル北50メートル
あじ:カムクラと読む。スープ風の汁はあっさりしていて美味しい。 ニラやニンニクを入れて自分で味を変えることもできる。 並ばないといけないが、回転が速いので安心できる。 こってり味が好きな人は、近くの薩摩ラーメンや金龍ラーメンの方が良いのでは。 1人当たり500円か600円(おいしいラーメンを注文)
おすすめ度:★★★★
ラーメン「北海屋」
ところ:大阪府豊中市 北大阪急行千里中央駅せんちゅうパル3階
あじ:名前は北海道をイメージさせるけど、ここのお勧めはチャンポン。 野菜のボリュームにびっくりするはず。スープは豚骨。 麺もいわゆるチャンポン麺でおいしい。ただ茹ですぎの時もある。 お昼の1時間は土、日も混んでます。 1人当たり500円から(チャンポンを注文)
おすすめ度:★★★★
京料理「祇園睦巳」(石塀小路のほう)
ところ:京都市東山区 八坂神社の南門を南の方へ(出た所に本店(?)があります)
あじ:お昼の懐石を頂きました。おいしかったです。 ロケーションも良く、八坂の塔が見えます。(2階から) 京情緒を味わえます。8千円の懐石とビールで約1万円。懐石は何種類かあります。 夜は高いです。
おすすめ度:★★★と★半分

カレー「カレーやマドラス」

ところ:大阪市中央区 日本橋駅を東へ朝日プラザホテルを北へ
あじ:付近にカレー屋は多い。自由軒やパキスタン、インディアンなど。 口当たりは良く後で辛さが利いてくるタイプのドロッとしたカレー。700円、サイズ有り。(1年ほど前)
おすすめ度:★★★★★(五つ星)

広告

業務案内 得する年金 国家資格取得の心得 MYホームページへ戻る
ご質問、ご感想は大阪社労士事務所(桑野) までどうぞ