京阪神グルメ情報 トップページへ戻る 「美味しいお店の情報お待ちします」

京阪神グルメ情報
*兵庫・神戸*

大阪市キタ 大阪市ミナミ 大阪市その他
大阪府北部 大阪府南部 大阪府東部
兵庫神戸 京都 奈良

 店名
■最寄り駅(または目印となるもの)
■料理のジャンル
■おすすめメニュー
■コメント:(営業時間、休日、雰囲気、ホームページなどなど)
■特典:自薦の場合はできるだけお願いします。
 ■パン「RISBON BAKE」:ご紹介
  • 神戸電鉄「北鈴蘭台駅」。神戸市北区、社会保険病院のすぐそば、ローソンの隣です。
  • おすすめ:あっさりした味付けパン「UFO」はやみつきになります。しかも84円ととっても安い!!あと、中にホクホクのジャガイモが入っている「じゃがいもくん」は本当においしいですよ◎食パンのパン・ド・ミーはさくっとした食感ともちもちした歯ごたえで、頬張ると香ばしい香りが広がります。絶対飽きないこのおいしさ!!おすすめ中のおすすめです(>▽<)b
  • 営業時間:朝6時半〜夕方6時。土曜定休日。電話予約も出来て便利ですよ
 ■九州らぁめん「ごん吉」ご紹介
  • 阪急伊丹駅ビル リータ 4F
  • 「久々に美味しかったです。ちなみに私が食べたのは煮たまごラーメン700円でした。」
 ■和食「魚菜きし」:ご紹介
  • 中山手通り三丁目のバス停の真正面
  • 「こじんまりした割烹料理店ですが、めちゃ美味しいですよ!大阪にある作一と言うお店で修業を積んだらしくかなり腕は良いと思います。刺身でも手間かけてるのが判るし丁寧に仕込みしてます、コースが五千円からあり安いのに美味しい!」
 ■和食「むかご亭」:ご紹介
  • 神戸電鉄 横山駅
  • おすすめメニュー:うなぎのせいろ蒸し 1500円
  • 「うなぎのせいろ蒸し、絶品です!!うなぎのやわらかくおいしいこと!!ほかにもいろんなメニュー(とんかつ・オムライス・天丼)がありました。全部リーズナブルで680円〜880円がほとんどでした。予約すれば鴨のはりはり鍋などの鍋料理も食べられるそうです。三田学園近くにある小さなお店ですが、ほんとおいしかったです」
 ■洋食「クッチーナ」:ご紹介
  • 阪急 宝塚駅 宝塚歌劇場近く
  • 「こないだ行った時はドリンク無料でしたよーー。」

 ■レストラン「ジャンティ・オジェ」:山下様ご紹介
  • 神戸市中央区北野町2−8−9異人館倶楽部パート2 1F
    JR、阪急三ノ宮駅より徒歩10分
  • 「本物の素材はおいしくて体によい」と、生産者の顔の見える本物の有機野菜、フランス直送の調味料、天然魚、産直卵、契約農場ハーブなど厳選素材にこだわってますよ。オーナーシェフはシェフの研究会「一日会大阪」メンバーで、おしゃれなフレンチ、イタリアンのレストランとくりゃ、一度は行くしかないでしょう。ランチコースはメインお肉または魚で入門2500円から、ディナー6000円から。 お子様連れもOKといううれしさ。アレルギーに対応もしてくれます。レストランウェディングもできます。
    ランチ11:30〜14:30 ディナー17:00〜21:00 火曜定休
 ■洋食焼き「玉菜焼き」自薦
  • 最寄り駅:神戸市営地下鉄湊川公園駅、神鉄湊川駅
    神戸東山商店街(ハートフル湊川1F専門店で入り口前)
  • お薦めメニュー:すじこん玉菜\150
  • すじこんは毎日いっぱい炊いても売り切れてしまいますのでお早めに!ここに来ると一日何度お客様の美味しいという言葉を耳にすることか...ぜひ一度、お値段も安いことですし、お試し下さい。
  • 特典はホームページの中にクーポンをお付けしています。
 ■創作料理「食彩 てっぺん 芦屋」めぐさんのご紹介
  • 阪神芦屋駅北に徒歩1分(芦屋警察東向かい)
  • おすすめメニュー:産地直送を使った料理。いい値段しますけど、かなりおいしいです!!雰囲気 和風というか今風。
  • 特典:HPに1ドリンククーポン付き
 うなぎ鍋の店「たつみ」:ご紹介
・稲美郵便局向かい(加古郡稲美町加古7965−3)
・「 小さいお店で、なかなか見つけにくいところだけど珍しいうなぎを鍋にしたお店。定食になって、一人前800円でした。知る人ぞ知る旨い店。食べる価値あり!でした。」
 イタリアン「ジョバンニ」
・阪神 芦屋駅
・「パスタがオススメ」
 焼鳥「鳥居」
・阪急今津線 甲東園駅
・「座れば出てくる ネック が 最高です。たれ・塩 どっちも おためしください。」
・定休日は月曜日?仁川・小林にもある。
 寿司・一品「つかさ」
・阪急三宮駅より 徒歩約7分
・「社会保険労務士の方は、事前に予約して行けば、何か良いことがあるかも!」
http://www.kobestory.com/pr/new_pr01/tukasa/tukasa.htm
 たこ焼き屋「たこ焼きワゴン」(ピンクの車にたこ焼き屋さんの暖簾なので、すぐ分かります)
・伊丹方面から行くと産業道路沿い 尼崎のつかしん前
・木・金・土の午後4時から大体夜8時〜9時半くらい(ネタがなくなり次第、終了)
・「ダシがきいてて卵の味もし、それでいてアッサリしています。自宅でもたこ焼きはよくしますが、こんな冷めても美味しいのは初めてです。6個200円よりと、少し高めの値段ですが価値は十分あると思います。」
 九州らぁめん「ごん吉」
・阪急 伊丹駅ビル4F
http://ww52.tiki.ne.jp/~gonkichi/
 北京料理「龍華」〜りゅうふぁ〜
・阪急園田駅から徒歩15分 車だと内環状線沿い
・「中華料理屋です。安くておいしいです!地元では評判いいです。小さくて庶民的な店ですが」
 イタリア料理「トラットリアグラッソ」
・阪急 苦楽園駅、苦楽園 ヒルサイドレーン
・「季節のパスタがオススメ。チョコレートケーキはまったり系ですが、なんと黒こしょうをふって食べるのです。これがまた美味でした。ランチはいくつか種類があります。夜は、もー食べられないって思っても2人で一万円いかない程度。(ワインも飲んで!!)」
 博多ラーメン「博多駅」
JR尼崎駅 徒歩10分
・「おいしくて、極細麺が最高!最近は行っていないのですが、味はどうなったのかな」
・博多ラーメン600円、替え玉70円(?)





京阪神グルメ情報 トップページへ戻る 「美味しいお店の情報お待ちします」