京阪神グルメ情報 トップページへ戻る 「美味しいお店の情報お待ちします」

京阪神グルメ情報
*大阪市その他*

大阪市キタ 大阪市ミナミ 大阪市その他
大阪府北部 大阪府南部 大阪府東部
兵庫神戸 京都 奈良

 店名
■最寄り駅(または目印となるもの)
■料理のジャンル
■おすすめメニュー
■コメント:(営業時間、休日、雰囲気、ホームページなどなど)
■特典:自薦の場合はできるだけお願いします。
 ■とんかつ「とん娘」ご紹介
  • 城東区、蒲生四丁目から、東100m
  • おすすめ:オリジナルメニューのしそ巻きかつ、チーズ巻かつ、スタミナかつ、プロ野球チーム名のセットとんかつ(勝ったチームは翌日100円引き)、野球選手名の、セットとんかつ(選手のホームラン1本につき100円引き)
  • 「ユニークなとんかつ屋です。もちろん味もいいです。」
 ■創作鶏料理「月の華」ご紹介
  • JR環状線・地下鉄中央線 弁天町駅すぐ
  • おすすめ:エスカルゴ(季節限定メニュー)
  • 「鳥料理のお店でメチャ美味しい!雰囲気もとってもすてきで 色々とこだわってる感じ。最近、はまってるのが゛エスカルゴ゛!かわったお料理もだしてて。とにかく感動ー。゛うめ〜゛」
 ■鉄板焼「1029(てんつく)」ご紹介
  • 地下鉄御堂筋線『東三国駅』徒歩5分、大阪市淀淀川区東三国5-13-32
  • 「とっても美味しいので、是非、掲載してみてください。」
  • カウンターのみ12席、毎週日曜日定休(日曜・月曜が連休の場合、月曜も休業)、営業時間:午後5:30〜午後11:00、予約可
 ■串かつ「元気屋」:ご紹介
  • 地下鉄谷町線 野江内代駅より徒歩5分(関目方向に歩くと進行方向左側にあります。)
  • おすすめメニュー :串かつは全て100円!何を食べても美味しいです。
  • 「あと、カレーがなかなかうまいです。ご夫婦でなさっていて、かなりアットホームな雰囲気!常連さんの姿も見かけます。2000円でお腹いっぱいになります。是非、お近くの方は試してください。」
 ■「中国厨房しゃんらん」ご紹介
  • 地下鉄、環状線の玉造駅から3分以内。長堀通りの1本北側
  • おすすめメニュー :四川麻婆豆腐と四川担々麺
  • 「休日は不定休らしく、店内とHPにて確認されるといいです。平日の夜は町外れなのか(?)空いています。雑誌の「dancyu」や「はらぺこ亭」に取材されたこともあるみたいです。一度食べに行ってみてください。」
 ■イタリア料理&カフェ「MU:G(ムージ)」ご紹介
  • 地下鉄 御堂筋線 東三国駅 北西へ徒歩2分
  • おすすめメニュー :アボガドとトマトのピザ、ケーキはどれもおいしかったです!
  • 「価格もお手ごろで本格的なイタリアンが食べれておいしかったです。特にデザート関係はすごくおいしくてケーキのお持ち帰りもしちゃいました。」
 ■海鮮料理「漁師の台所 だんだん」:ご紹介
  • 地下鉄 谷町四丁目駅、または堺筋本町駅。大阪商工会議所向かいのT字路を入って50メートル
  • おすすめメニュー :あわびのお造り。その他のお造り。がしらの塩焼き。鯵の南蛮漬け。鍋料理
  • 「東京在住ですが、大阪出張の際には必ず寄るお店があります。平成16年末くらいに谷町四丁目にできた、「だんだん」というお店です。隠岐出身のご兄妹が経営されているのですが、毎日隠岐から直送される新鮮な魚介類
    が非常においしいです。特に、夏場のあわびは絶品。鮮度抜群、大きさ文句なしで、柔らかく、刺身で食べれば磯の香り…。しかも、これだけのあわびがこのお値段で!?と、ちょっとショックを受けるくらいの安さなんです。大阪でこんなおいしいあわびを食べたら、それだけで大枚になってしまいます。冬の鍋料理も豪華で、これでもかというほど具材が入っています。板長であるお兄さんの心意気が伝わってくる料理の数々はもちろん、元気でやさしい妹さんの心遣いが嬉しく、つい長居したくなってしまうアットホームなお店です。隠岐誉れという日本酒もサイコー!まだあまり知られていないお店のようですが、そらだけに隠れ家的でもあります。教えたくない一方で、谷町四丁目付近のサラリーマンだけの特権にしておくのももったいない!そう思い、情報提供させて頂くことにしました。ほんと、おいしいですよ。営業時間は16:30〜23:30ですが、お客さんがいる限り、追い出されることはありません。最近のチェーン店だと、そういうところは容赦ないですが…。」
 ■中華創作ダイニングバー「夢幻蔵」:ご紹介
  • 南海線 岸里玉出駅 近くの国道26号線山本第一病院前
  • 「お酒の種類が豊富で、料理は創作中華でとくに美味しかったのは王様肉団子と日本酒の鍋島です。お店の方に聞くとこの日本酒は九州のお酒でこのお店でしか飲めないそうです。ワインを飲んでるみたいでした、グラスもワイングラスででてきたのでなんかいい感じでしたよ、私の今一番のお気に入りのお店です」
 ■地鶏創作料理「とり娘」:ご紹介
  • JR神戸線 塚本駅 西口 徒歩5分 姫島通り沿い
  • おすすめ:地鶏のエスカルゴ風、お造り、地鶏のピリ辛揚げ、カクテル類
  • すごくおしゃれで、BGMにJAZZが流れていてデートに最高♪カウンターの他、奥にテーブル席があって、ちょっとした隠れ家風です。焼き鳥ももちろん、一品料理が最高!!特に朝ひきの新鮮なお造りは、めっちゃ美味しいです。ドリンクも充実していて、カクテル類も豊富だし、酎ハイもフレッシュ果汁使用で、かなりイイ感じ。味と雰囲気にこだわる人にはぜひぜひお勧めです♪平日は明け方くらいまで営業されているそうです
 ■鉄板焼き「南々亭」:kimiさんご紹介
・地下鉄千日前線 南巽駅
・「こぢんまりしたお店で、落ち着けます。浅い鉄板にお肉とか野菜とかをいれて、焼くのですが、とっても、おいしかった!くせになりますよ。」
・おすすめ:鉄板焼きの後、そのうまみを含んだたれで作る焼きうどん
 寿司「寿司丸」
・JR長居駅 北へ200m
・「旨い、安い、早い、欠点と言えばお寿司が、廻ってないことです。」
 うどん「あめや」
・近鉄南大阪線 針中野駅すぐ
・「きつねうどんは1杯200円ちょいだったと思います。とにかく安いんです(喜)学生にとってはとってもうれしいお店です♪しかも、食後にはソフトクリームも食べられるし。ここは本当にお薦めです。」
 ふぐ料理「やまいち」
・地下鉄新深江駅下車すぐ
・注)コメントください
 串カツ屋「いちもんせん」
・JR塚本駅 徒歩3分
・「私は串かつが好きで大阪に出張に行くと大体串かつ屋さんに行くのですが、ここは美味いです」
http://www1.ttcn.ne.jp/~ichimonsen/
 そば「丸平」
・地下鉄今里駅下車 東大阪の方に歩く
・「天ぷらがおいしく、注文してから揚げるみたいな感じ。天ぷらの揚げる音が聞こえて、とても食欲をそそる。場所柄か、値段もかなりリーズナブルだと思う。店の大将が、今時珍しい頑固者。昼時は鬼瓦のようなすごい顔で、料理している。」
 「居酒屋さかふね」「佳酒真楽やまなか」
・大阪市浪速区大国町(かなり大雑把でスミマセン。HPで確認してください)
・「地酒がたくさんありますし、雰囲気があって味もおいしかったです。なにより隠れ家的な店なんで友達なんか連れて行くと喜ばれました。」
http://www.saikaku.co.jp/yamanaka/
 炭火焼肉「あぐら」
・地下鉄 谷四駅6番を西へ5分、堺筋本町駅1番を東へ5分
・「かなりおいしいお肉でした。同じ値段であんなおいしいお肉食べたことないです。ぐるめピタで見つけました」
・「美味しかったとは思いますが、高かったような気がします。2名で1万円にならないくらい」
 お好み焼き「九ジュウ」(くじゅう)
・阪急京都線「崇禅寺」駅より西へ徒歩5分、各線「新大阪駅」より徒歩10分
・「お好み焼きの生地がもっちりしててたまらんです。たこやきのたこにもしっかりした味がついてて安いのにけっこう手間かかってるみたいです。」
http://www.amano-p.com/kuju/kuju.html
 寿司「入船寿司本店」
・JR鶴橋駅を出て千日前通を今里方面へ進みコンビニデイリィー山崎を越えた場所に見える丹波屋の隣です、約3分。近鉄鶴橋駅東出口を出られて、左に徒歩1分。 地下鉄千日前線より3分。
・「ネタが驚くぐらいに新鮮でこのお店がどこにも紹介されていないのが正直驚きです。私は友達に紹介してもらって食べに行ったのですが簡単に自分の中のベスト1になってしまいました(笑」
http://www.irifune-sushi.com/
 いざかや かつべー
・阪急京都線 上新庄 駅 北口 徒歩 約 7 分
・「福島の駅前にあったときから良く行っています。何でも、だいたい美味いです」





京阪神グルメ情報 トップページへ戻る 「美味しいお店の情報お待ちします」