京阪神グルメ情報 トップページへ戻る 「美味しいお店の情報お待ちします」

京阪神グルメ情報
*大阪市キタ*

大阪市キタ 大阪市ミナミ 大阪市その他
大阪府北部 大阪府南部 大阪府東部
兵庫神戸 京都 奈良

 店名
■最寄り駅(または目印となるもの)
■料理のジャンル
■おすすめメニュー
■コメント:(営業時間、休日、雰囲気、ホームページなどなど)
■特典:自薦の場合はできるだけお願いします。
 タイ料理「SANOOK(サヌック)」
  • 大阪駅・各線梅田駅から徒歩、ハービスENT5階
  • おすすめ:ランチバッフェ1000円
  • 「男一人で行ってきました。雰囲気も良く、料理も本格タイ料理とはいえ、フツーの日本人の味覚にもマッチしていると思います。トムヤムクンが分からなかったので、飲めなかったのですが、レッドカレーを3杯いただきました。たぶん、月に2回行きたいです。
 中華「来来何処?」:ご紹介
・御堂筋線中津駅。阪急の高架下 済生会病院近く
・おすすめメニュー:坦々麺・豚の角煮・スブタ
・お店の外観からしてすごい面白い!!DJブースなんかもある。私は中華があんまり好きじゃなかったけど、この店に連れってきてもらった所、すごく美味しく食べれました。味はほんとおすすめです。おしゃれだし、ぜひ行ってみて下さい。
 「麺屋 楼蘭」
・大阪駅前第二ビル地下二階
・難しいことは抜きにして、スープに特長あり。お魚系のニオイがプンプンしてきます。今までのラーメンとは違いますが、素直に美味しい味でした。今度はつけ麺にチャレンジします。
 「インディアンカレー」
・JR北新地駅・堂島地下街
・一口目は甘いかな、っと思いますがだんだん辛さが口に残るタイプです。カツとかのトッピングはありません。卵は黄身だけのせますが、「全卵」といえば白身もいっしょにのせてくれます。キャベツのピクルスはついてますが、サラダ代わりに別に頼むのも善し。ハヤシもおいしいです。
 うどん「はがくれ」オススメ
・JR北新地駅、地下鉄西梅田駅 東梅田駅
・「生醤油も、ぶっかけも、カレーも美味しい。コシがあって最高。食べ方を教えてもらってください」
 焼き鳥「闘鶏」(しゃも)
・梅田の阪急東通り商店街をまっすぐ一番奥、天祥びる1F
・「私は、大好きでです!!とりわさ、とりのサラダ、とりのユッケがおすすめですよ!!」
 中華料理「龍門」
・地下鉄 京阪 北浜駅
・「ランチがおすすめ。ランチは曜日ごとで固定ですが、私は金曜日が好きです」
 中華料理「松楽」:閉店
  • JR北新地駅、地下鉄西梅田駅
  • 「ここのヤキソバは絶対美味い。またラーメンも素朴でシンプルに美味いです。たぶん何を食っても美味いと思うので是非行ってみてください。」
  • 「私も大好きでした。ただ、残念ながら今は店を閉まってしまい、その後中華料理屋さんができましたが、全く関係ないそうです。あそこのヤキソバは、本当に美味しかったのに・・・」
 中華料理「豪華」(フーバー)
・大阪駅前第2ビル地下1階
・「ここはなんと言っても安い、フカヒレ姿煮が2000円以内で食べれてしまう。お勧めはエビチリ」
 のみ処「味善:あじぜん」
・大阪駅前第2ビル地下1階
・「珍しい(なつかしい)鯨料理が食べられる(手に入った時)のお店です。ここのお勧めは、手作り餃子と鯨串カツです」
 和食居酒屋「舎利舎利」
・阪急東通商店街 梅田ピカデリー3,4軒横(南側)
・「店の雰囲気メチャメチャ良いし、店員さんの接客も最高やし、何と言っても料理旬の食材にこだわってて何でも美味い!!出し巻きなんか巻きたてで出しがジュワ〜」
 お好み焼き「ごきげん亭」
・阪急東通商店街を扇町方面に向かい、アーケードが終ったところを北へ約100m行った左側
・「親子でやっており、ホンとの職人って感じではないですけど、雰囲気はいいし、とにかく庶民的です。一人でも、グループでも気軽に行けると思います。味も美味しいほうだと思います。(赤・白ワインを使い分けてます)お好み焼き以外のメニューも結構あり、ママさんがいろいろ考えているようです。個人的には、最近そばメシに凝っていてます。(にんにく入れると更においしい・・・特注です)」
 たいやき「たまちゃん」砂時計さんご紹介
・地下鉄天神橋筋六丁目駅 12番出口すぐ
・「タイヤキの美味しいお店です。」
 居酒屋「木曽路」:ご紹介
・阪急 梅田駅 新梅田食道街 2階
・「お昼にバイキング、と言ってもお代わり1回ですが、低料金でやっています。男500円、女400円の前金制です。料理は種類抱負ですが、肉系は少なく、和食のおかずと、揚げ物系が多いです。家内と行きましたが、狭くて若干テーブルの上も汚かったです。味付けは良いのですが、そこが残念です」





















京阪神グルメ情報 トップページへ戻る 「美味しいお店の情報お待ちします」