京阪神グルメ情報 トップページへ戻る 「美味しいお店の情報お待ちします」

京阪神グルメ情報
*大阪市ミナミ*

大阪市キタ 大阪市ミナミ 大阪市その他
大阪府北部 大阪府南部 大阪府東部
兵庫神戸 京都 奈良

 店名
■最寄り駅(または目印となるもの)
■料理のジャンル
■おすすめメニュー
■コメント:(営業時間、休日、雰囲気、ホームページなどなど)
■特典:自薦の場合はできるだけお願いします。
 ■中華料理「Chinaroom華」:ご紹介
  • 地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅2番出口徒歩3分。路地裏なのですごーくわかりずらいですが・・・(-_-;)
  • おすすめ:酢豚☆☆今まで食べた事が無い、サクサク酢豚☆☆絶対おすすめ
  • 「今までで一番美味しい中華を見つけました。お店も綺麗なカフェ風で、平成18年の1月にオープンしたばかりらしい。。なんと料理ににんじんで作った鳥や城の彫刻が出てきた、これには一同びっくり。おすすめのお店!」
 ■持ち帰りの寿司「まぐろや黒銀」:ご紹介
  • 地下鉄 日本橋駅すぐ。黒門市場内
  • 「持ち帰りのお寿司なのですが、本まぐろを使ってるのに安くて、本当に美味しいです。繊細さもあり、ボリューム感もある感じです。蟹を使ったちらし寿司とか他にも、限定の天然の鯛を使ったそうめんとか。とろにぎりも、かなりいけます。店主さんが素材にとてもこだわってはって本当に、贅沢な素材を使ってるのに安くて私の父も、大ファンです。」
 ■おむすび専門店「おむころ」:ご紹介
  • 地下鉄 心斎橋駅より 3番出口 徒歩2分
  • 「ホッと安心できます。デリバリーもあるようです」
 ■台湾料理「宝島」
  • 地下鉄 心斎橋駅 5番・6番出口を東へ
  • 管理人コメント:ホームページはきれいですが、食べた人のコメントが探せませんでした。
 ■バイキング「モダン館」
・地下鉄 難波駅 OCTレストラン街
・「ランチバイキング924円。和食総菜があるので、案外年輩の方も多い。味は「まあ、しゃあないか」と言うレベルか…。「がんこ」のお昼のバイキングと比べると、種類的にも味的にも劣っている感じ。ただ、料金体系の見直しで、正午前の割引がなくなったのと、オレンジジュースがなくなったのが痛い」
・料理がバイキングでなくなっていました。m(_ _)m ペコリ
 タイ料理「クンテープ」1度はオススメ
・地下鉄 難波駅14番出口 道頓堀和食がんこの前のビル地下1階
・「ランチバイキング980円。お腹がビックリするような味。トムヤムクンはレモングラスが効いていて、すっぱ美味しい。必ずしも辛い料理ばかりでないので、行ってみる価値あり」
 寿司「寿恵廣」
・地下鉄・近鉄 日本橋駅
・「2名で1万円。中トロが安くて美味しかった。黒門市場の中だけあって、新鮮」
 無国籍料理「ヘルシンキ」
・地下鉄心斎橋駅から徒歩5分、東心斎橋
・「よくハンズの帰りに立ち寄ってお茶します。カレーのお店なんですけどワタシはよく喫茶で利用しますよ。お店の人には悪いけどすごく落ち着く雰囲気なんです。場所は南小学校の裏手です。辛い物が好きな人にはお勧めですね。」
 板前割烹「ままごとや」
・地下鉄難波駅から久左右衛門町を西へ100m
・「職場の同僚との月1のお食事会は、ここの所、ずーっとままごとやさん。あん肝の造り、きんき一夜干し、ぐじの蕪蒸しと、何を食べても絶品!!その上、女将さんが日本酒党とあって、旬なお酒が20種類!!最高です。」
http://www.ny.airnet.ne.jp/asso/
 中国料理「李家風餃子房」
・地下鉄難波駅から北へ4分、スポタカを西へ。大喜ビル7F
・「お昼に行きましたが、ビックリ。ガラガラで貸し切り状態でした。でも、数種類あるランチはどれも、美味しいです。味は濃いめですが、中国出身らしい店長さんの心遣いも嬉しかったです」
・お昼は、各種ランチが730円から。夜もお得なコースがあります。






















京阪神グルメ情報 トップページへ戻る 「美味しいお店の情報お待ちします」