[M_E_N_U]

ホーム

労務管理全般・
賃金制度の設計


給与計算・人事
アウトソーシング


労務相談顧問
労使トラブル予防


社会保険労務士の
業務案内


年金

実践的開業講座
社労士開業予備校


人材募集

許認可申請代行
ISO取得支援
帳簿入力代行


メール・電話での
ご相談・お問い合せ


事務所案内
メンバー紹介
料金表
事務所周辺図


雇用関係助成金一覧


 雇用関係助成金は、毎年毎月のように変更があり全てをフォローできる態勢にありませんので、リンク集とさせていただきました。

 興味がわくだろうという項目を設定しましたので、クリックしていただくと関係の機関のホームページへジャンプします。(主な助成金を想定しています)
 助成金をもらっていただくための5つのヒント
  • 雇用保険に加入していますか?
     助成金は、ほとんど雇用保険を財源に支給されますので、雇用保険に加入していない限り支給されません。保険料も低額ですので、未加入の場合は、雇用保険に加入をオススメします。社会保険は、現在のところ加入の有無をチェックされていない助成金がほとんどです。
    →未加入の場合は、お近くの公共職業安定所または労働基準監督署へお問い合せください。手続の代行を弊所で行っています。
     
  • 各種書類の整備はできていますか?
     最低でも、次の書類はきっちり存在していることが必要です。賃金台帳、労働者名簿、出勤簿で、最近は税務関係の書類も調べられることが多くなっています。10人以上の会社・事務所・お店では就業規則の有無も調べられます。あるいは、就業規則がないと、もらえない助成金も数多く存在します。
    各種書類の作成・調製は、弊所で行っております。また、そのために助成金をスムーズに受給していただくためには、顧問として関与させていただくようお願いしております。
     
  • 専門家を活用する
     助成金を受給するためには、社会保険労務士を利用・依頼するのが現状では一番です。意外と面倒ですので、経営者・創業者の方には、できるだけ本来の仕事で頑張っていただきたいと思います。
    →弊所では、事業開始の諸手続・各種許認可申請代行・・経理の帳簿付けから、もちろん助成金の申請代行・労務管理相談まで、やっております。1カ所で、必要なサービスをご提供させていただくことができます。
     
  • 事前の手続が必要です
     ほとんどの助成金で、支給申請前に「計画」「資格の認定」などの手続が必要です。事後では、もらうことができない助成金が多いのです。
    →あらかじめご連絡をいただき、弊所で手続の代行をさせていただくことが分かっている場合には、いろいろな助成金を検討させていただけます。お早めに動いていただくことが、実は一番肝心な事かも知れません。
     
  • 気軽に関係機関にお問い合せを
     今はどこの関係機関も親切です。書類の書き方も丁寧に教えてもらえることが多いのです。
    「それでも」と言う場合は、弊所へ助成金の申請代行をご依頼ください。皆さまの貴重なお時間と、面倒な手間を、本業にご注力いただけます。


こちらで雇用関係助成金の受給診断をやっています
(当分の間、無料でさせていただきます)
 →どういった助成金がもらえるのか診断します



ご相談・ご依頼・お問い合せは、大阪社労士事務所まで。
事前に必ず、こちらをご覧下さい。

大阪社労士事務所
〒550-0005 大阪市西区西本町2-4-10 浪華ビル202
電話 06-6537-6024



ホーム労務管理全般・賃金制度の設計社労士の業務案内
年金社労士開業予備校人材募集
事務所案内メンバー紹介料金表事務所マップ